Chris and Giselle




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作りごはん :: 2010/05/27(Thu)

避妊手術をしてから

運動と食事(ドックフード)で体重を管理してきたCHRIS

以前からノエルママさんにもアドバイスを頂いて

ず?っと気になっていた手作りごはんに挑戦してみようと

前段階としてフードにトッピングしたごはんを食べさせています。

↓茹でた野菜のみのトッピング

最新の画像 062

↓野菜の種類を増やしささ身をプラスしたトッピング

最新の画像 060

フードだけだとあっと言う間に食べてしまい

消化の悪さが気になっていたのですが

トッピングをプラスするだけでも

今までに比べると時間をかけて食べるようになりました。

下痢や嘔吐をする事も無くう○ちもキレイ

歯石も溜まりにくそうだし

徐々に手作りごはんに切り替えてみようと思っています。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お里帰り♪(1) | top | 近況報告>>


comment

うわ~~~
私も今、移行計画中なんですよ~~~
試行錯誤で???ですけど。

なんか、心強いです!
一緒に、頑張りましょうね~~~!!

  1. 2010/05/27(Thu) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

おいしそうですね。

早速、トライですね。
そうそう実は手作りご飯、ドライフードより消化がよいのです。
我が家はラムや鹿肉は生で上げています。生がいち番消化がよく、ついで火を通したお肉そしてドライフードです。
ブログの方にコメント入れましたので…
おいしそうに食べてくれるとやめられなくなっちゃうんですよね~~
  1. 2010/05/27(Thu) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. ノエルママ #pVdxyvlg
  4. [ 編集 ]

ゆうこさんへ

わぁ~偶然ですね♪

トッピングをするだけでも
すごく喜んで食べてくれるので、もっと喜ぶごはんを作ってあげたいって思ってしまいます(*^ー^*)

また、色々教えて下さいネ~♪
  1. 2010/05/28(Fri) 10:25:32 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

コメントありがとうございました。
早速参考にさせて頂きます♪

へぇ~生肉が一番消化は良いんですネ
知らなかったです。
まずは火を通したひき肉でチャレンジして
様子を見ながら生肉にもチャレンジしてみますネ♪

そうなんですよね~
CHRISもとても美味しそうに食べてくれるので
作りがいがありますよね
手作りごはんはまりそです(*^m^)
  1. 2010/05/28(Fri) 10:34:54 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

pokopuさん
風邪引き大変だったみたいですね~回復されてよかったです!
我家も手づくり派です。忙しい朝はドライをあげていますが、夜は手づくりしています。

お肉はやっぱり生が良いみたいですが、お腹の調子を見ながら徐々にトライしてみてください。エルフは生肉平気ですが、ヒービーは量が多くなると少しお腹がゆるくなります。馬肉、鶏肉も危なくないものを探してできるだけ生であげています。

手づくりはじめると、スーパーで先ずワン御飯の材料ばかり探してしまって、人間のはついで、、です~
Chrisちゃんのフードボウル、かわいいですね!
  1. 2010/05/28(Fri) 14:13:02 |
  2. URL |
  3. えるふのママ #fad0qEMk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
今年はお正月から夫の風邪と共に始まりましたので、
風邪に悩まされる1年なのかもと思ってしまいました。
ワンコの為にも健康には気をつけなきゃですね

えるふのママさんの作る手作りごはんは
食材も厳選されてて豪華そうですね~(*≧∇≦*)
えるふくん・ヒービーちゃんも幸せですね

アドバイスありがとうございます(*^ω^*)
様子を見ながら生肉にもトライしてみます





  1. 2010/05/28(Fri) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. えるふのママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/87-aff0abb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
