Chris and Giselle




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
車酔い克服作戦開始 :: 2010/03/29(Mon)

車酔いが治らず、

相変わらず遠出が出来ないCHRIS家です。

アウトドアをワンコと楽しみたくて

選んだノーフォーク

若葉の頃には、少し遠出が出来るようにするべく

車酔い克服作戦を決行する事に

手始めに自宅から車で5分ぐらいのホームセンターに連れて行ってみました。

CHRIS 005


しかし、カートも苦手なようでこちらへにじり寄って来る始末

この日、行きは大丈夫でしたが、

帰宅するなりゲボ

連れて行った所が屋内だったからダメだったのか・・・

食事をして3時間程度しか経ってなかったのか原因か

今度は食事を抜いて、挑戦してみよう

次回に続く

スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 車酔い
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<車酔い克服作戦第2弾・・・初めての洋服 | top | 寒い1日>>


comment

No title

久しぶりにCHRISちゃんの姿が見れて嬉しいです。

車酔い治らないですか…。

ゆずは、今でも1時間以上車に乗せると
3回に1回ぐらいは吐いちゃいます。
15分位でも吐いてた最初の頃に比べれば
かなりよくなりました。

散歩の途中でも「車に乗って公園に行くよ~」って言うと
トコトコと駐車場まで戻ります。
車に乗ると楽しい事があると学習してるようです。

すっかり車に酔わなくなったと思っていたむぎが
この前久しぶりに吐きました。

むぎは寝ると吐くようです。
本人もそれが分かっているのか
寝ないようにしてるみたいなのですが
疲れていたのか車の中で寝てしまったのです。

逆にゆずはすぐに寝ます。
寝ていたほうが大丈夫みたいです。

ワンコそれぞれ違うんですね。

むぎもゆずも吐いた後、車から降ろすと
けろっとして動き回りますが
CHRISちゃんはどうですか?

うちも一度むぎをカートに乗せたことがあるのですが
飛び降りてしまってもうびっくり!
怪我がなくて安心しました。
よほど嫌だったんでしょうね。
  1. 2010/03/30(Tue) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. くの #-
  4. [ 編集 ]

くのさんへ

詳しいコメントありがとうございました。

ゆずちゃんもまだゲボしちゃう時があるんですね
「車に乗ると楽しい事があると学習してるようです。」
これは、病院の先生からもアドバイスされました。
車=楽しい事と覚えると酔いもましになるそうです。
ちゃんと学習してるゆずちゃんも偉いですが、その環境を作られてるくのさんも凄いですね

むぎちゃんも自分の事がちゃんと分かっていて、賢いですね~

今迄は、車酔いが治らないと遠出は出来ない(p´I `;*)みたいに思っていましたが、
くのさんのコメントのお陰で気持ちに余裕が出てきました。ありがとうございます。

私が余り神経質になりすぎず、ゲボしちゃっても仕方ない。
その内なれるかな~ぐらいの気持ちの方がCHRISにも良いんでしょうね♪

CHRISもゲボした後は割と元気にしてるので、私が思うほどダメージは少ないのかも知れないですネ

  1. 2010/04/02(Fri) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/71-6c4661d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
