Chris and Giselle




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
卒業?♪ :: 2009/12/21(Mon)

今日で無事6ヶ月を迎える事が出来たCHRIS

昨日はパピークラス最後の授業でした。

今迄習った事が上手く出来るか、みんなでゲームを楽しみました。

★ 最初は椅子とりゲーム

リードをつけて椅子の周りを歩き、音楽が止まると同時に

最初に「お座り」・次に「ふせ」ふせの姿勢で「待て」をさせてます。

少しでもワンコが動いたら、ワンコの所に戻って「待て」をさせて飼い主が椅子に座ると言うルール

勝ち抜き戦で1回戦は勝ち抜けましたが、2回戦は「待て」は出来たのですが

椅子までが遠すぎて座れず、椅子に近づくと歩き出す始末( ̄∀ ̄;)、2回戦敗退となりました。

★つぎはCHRISの苦手とする、呼び戻し

「おいで?」の声でワンコを呼び、お座りをさせる(相手のレーンに入ると失格)

これは、お腹がすいていたのか、奇跡的に呼び戻しに成功

見事1位となり、おもちゃを一つゲット出来ました♪(^ω^)

★最後は5つのコーン毎にお題をこなしてゴールすると言う超難関

最初のコーンでは「お座り」→「伏せ」→「お座り」

次は、人工芝の上を歩く

次は、八の字・・・自分の足の間をフードを持って、八の字に歩かせます。

次に、フラフープの中にワンコを伏せの状態で待たせて、飼い主がその場でクルッと一回転、
   ワンコが動いたり、フラフープの中から出てしまったらやり直し

最後はゴールをしてお座り

これはとっても疲れました。特にフラフープ

私が一回転してる間に必ず立ってしまい、何度もやり直しました(;-ω-)

汗だくになりながらも、なんとかクリア出来ました。

他のワン達もこのゲームには悪戦苦闘・二頭が途中リタイアとなりました。

パピークラスに参加した1ヶ月半

最初の頃と比べると月齢も上がったせいか、「お座り」・「伏せ」・「待て」も

少しはできるようになりました。

それに、色んなワンコと楽しく遊べる時間を持てた事が参加して1番良かった事かも知れません。

次のステップ・ジュニアクラスは検討中です。

引っ張り防止のハーネスを先生に装着してもらってる所↓

CHRIS 163

「呼び戻し」のゲームでゲットしたおもちゃが・・・たった1日でこの状態に・・・(≧v≦)

CHRIS 162

歯が生え変わって一段と齧る力がUPしたみたいです。


いつもありがとうございます。お辞儀

にほんブログ村 犬ブログへ















スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. しつけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バイリンガル犬? | top | 初めてのお風呂>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/55-11e875e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
