Chris and Giselle




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
CHRIS奮闘中? :: 2009/12/14(Mon)

残す所後1回となったパピー教室です。

先週からの課題は「待て!」+「呼び戻し」+「ころりん」

「呼び戻し」は奇跡の成功を収めたCHRIS
今回は「おいで?」と呼ぶ声にわりと素直に反応して
トコトコ走って戻ってくれたので、一安心
先生も「CHRISすごいね?」ビックリされてました。

「待て」は
「待て」の声に従って、お座りと伏せで飼い主の足元でじーっと待つパターンと
 
「待て」と言いながらワンコから少し離れる飼い主を追いかけずに待つと言う、この二つのパターンを練習しました。

練習の前に、お友達ワンコと暴れすぎて疲れていたのか
「待て」の声にじーっと横たわるCHRIS
この課題もすんなりクリアとなり、またまた先生を驚かせちゃいました♪

最後の「ころりん」はお遊びのようなもの

餌を手に持ってコロンと一回転するように誘導します。


CHRIS 158

CHRIS 153

CHRIS 151

芸を教えると言うのは
遊びと分かっていてもついつい必死になってしまうようで
家も夫が何度もトライさせて見事成功♪

またまた、先生から「今日はCHRISすごいやん!」とお褒めの言葉

でも・・・餌をグイグイ押しながらCHRISを反転させてた夫

それってイカサマじゃん( ̄∀ ̄;)


ご訪問ありがとうございますお辞儀

にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. しつけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初めてのお風呂 | top | CHRIS奮闘中>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/53-21f3f103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
