Chris and Giselle




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
CHRIS奮闘中 :: 2009/12/01(Tue)

30日でパピートレーニングも3回目を終え

教えるコマンドも

お座り・伏せに加えて

放せ(OFF)・立ってと少し増えて

トレーニングらしくなって来ました。

この日曜日には待望の呼び戻しを練習しました。

しかし・・・

他の仔達(ダックス・トイプードル・チワワ)は

飼い主さんの「おいで?」の声に

すんなりと走って来たのですが

家のCHRISときたら

私がいくら「CHRISおいで?」と呼ぼうと

口笛を吹いて気を引こうとおかまいなしのマイペース

自分の気の向くままに

あっちにフラフラ?こっちにフラフラ?( ̄∀ ̄;)

最初にフードを手に、段々距離を伸ばして行くのですが

少し距離が長くなるともうダメです

ノーフォークは呼び戻しが難しい犬種とは

話に聞いていましたが、かなり大変です|||||(´ω`;)||||| 

散歩の途中、道路に飛び出したりしないようにと

呼び戻しはマスターしたいのですが

かなりの時間と根気が要りそうです。

今は散歩を最中にフードを与えて

アイコンタクトをとる練習に明け暮れています


プードル君との追いかけっこで盛り上がるCHRIS↓

CHRIS 149

この容姿に騙されてつい甘くなってしまう私が悪いのか↓

CHRIS 146


いつも読んで頂き有難うございますお辞儀


にほんブログ村 犬ブログへ








スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. しつけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<CHRIS奮闘中? | top | CHRIS風邪をひくの巻>>


comment

CHRISちゃん、おおらかで、好奇心旺盛なんですね。

まだまだトレーニングより追いかけっこが
楽しいですもんね。

毛が伸びてきたCHRISちゃんもまた可愛い!♪
誰だってこの姿を見たら甘くなっちゃいますよ。
  1. 2009/12/02(Wed) 19:39:14 |
  2. URL |
  3. くの #-
  4. [ 編集 ]

家を出てしばらくは、名前を呼ばれるとお座りをして
こちらを見るようにはなりつつありますが、
いかんせん集中力が長続きせず
人やワンコが通ると
そちらに向って一目散に走り出す始末
心を鬼にして、コツコツ頑張ります(^v^;)
  1. 2009/12/03(Thu) 17:19:30 |
  2. URL |
  3. くのさんへ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。

はじめまして。ノーフォークテリアのブログというので、気になって、お邪魔しました~。
我が家の愛犬もノーフォークテリアですよ。1歳の男の子、マックです。

呼び戻しですね~、分かりますよ、その苦労は...

クリスちゃんの成長を楽しみにまた遊びにきますね。
よろしくお願いします~
  1. 2009/12/10(Thu) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. Londonkyou #1q3KNYWA
  4. [ 編集 ]

ご訪問&コメありがとうございます♪

マック君も呼び戻し大変でしたか?

相変わらずのCHRISにイライラっとしちゃう時もありましたが、
好奇心旺盛なこの犬種に完全な呼び戻しは無理と開き直るようになりました(^v^;)

ありがとうございます。
益々ハチャメチャぶり全開の日々が
続くと思いますが今後とも宜しく(*^ω^*)/

  1. 2009/12/11(Fri) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. Londonkyouさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/52-44fcb361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
