Chris and Giselle




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トイレトレーニング2 :: 2009/09/23(Wed)

サークルに入れていると

シートトレイの中でトイレをするんだぁ?と

何となく覚えてくれたものの

サークルの外に出して遊ばせていると

サークルと床に段差があるためか

サークルの扉付近で''しっこ''を失敗したり

扉まで来てUターンしては近くて失敗したりと

失敗続きのCHRIS

20090923143532


何か良い方法は無いものかと

サークルのトレイを取っ払って防水シーツを敷いてみました。

段差が無くなった分、出入りはしやすくなったようです。

これでトイレの失敗が少なくなればいいんだけれど・・・

20090923143535


+サークルのサイド半分を取り外して

クレートの入り口をドッキングさせてみました。

今迄は嫌がって入らなかったクレート

サークル続きだと

すんなり入って寝てくれるようになりました。

こちらは成功かな(*^m^)


ランキング参加してみました♪

にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. トイレトレーニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<暑いデス | top | 生まれて3ヶ月>>


comment

pokopu さん、いろいろ工夫されてますね。

クリスちゃんも覚えが早くておりこうさんですね。

むぎは家にきた当初はワンともキャンとも言わず
「この子は吼える事があるのかな?」と思ってましたが
成長するにつれ一時期怒られると可愛い声で反撃してましたよ。
ゆずは全然そんな素振りはないですね。
同じノーフォークでもそれぞれ違うんですね。

クリスちゃんのお散歩デビューが楽しみですね。
  1. 2009/09/23(Wed) 19:53:58 |
  2. URL |
  3. くの #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

トイレトレーニングは毎日が一喜一憂の繰り返しです(^v^;)

そうなんですね~
同じノーフォークでも性格が違うんですね
ブリーダーさんがファノスパパは少し大人しい・・・と言うような事をおっしゃってたので、
CHRISもそうなのかな~と思っていたら・・・
やっぱり飼い主に似るんでしょうね(´ω`;)

早くお散歩に連れて行きたくてウズウズしていますが・・・
拾い食いが心配です。

  1. 2009/09/24(Thu) 14:30:24 |
  2. URL |
  3. くのさんへ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

CHRISちゃん、とってもかわいいですね♪

私もノーフォークテリア(2008年6月生まれの男の子)を飼っています。
パパ犬はファノスくんです。
  1. 2009/11/08(Sun) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. おみきどっくり #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問&コメントありがとうございます。

ブリーダーさんの所で、ファノスパパと
対面させて頂きましたが、
とても優しく、人懐こい性格の
男前さんでした♪

ブリーダーさんからはファノスパパは
大人しくて、優しい性格なんですよ~と
お聞きしていたので、

CHRISのお転婆ぶりは
お母さんゆずりなのかな~と
思う今日この頃です(^v^;)
  1. 2009/11/09(Mon) 10:12:43 |
  2. URL |
  3. おみきどっくりさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/16-a24555f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
