Chris and Giselle




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
世にも奇妙な物語~♪ :: 2011/05/30(Mon)

先日の事、
ふと見ると何だかGiselleの歩き方がおかしい
どうも左後ろ足を床につけないよう
浮かしてる歩いてる

ご飯の時もいつもなら喜んで
ぴょんぴょんジャンプするのにジャンプもしない
ソファにだってガンガンジャンプするのにそれもしない

そうこうしていると
クレートで寝ていたGiselleが急に
「きゅん、きゅん」鳴きながら部屋中を
ウロウロ歩き回り出した
どうやら足が痛いらしい
抱っこをしようと触れると
「キャン」と大きくひと鳴き
かなり痛いみたい

まさか・・・この骨太Giselleが
膝蓋骨脱臼??それとも・・・ヘルニア???

夜も遅かったので、
次の日朝1番で病院に
(ひと鳴きの後は痛みが治まったのか
左足は浮かして歩くものの比較的元気な様子)

病院に着くと気が張ってるのか
これまた何だか元気
先生の前では普通に歩いてる

念の為、レントゲン撮影をして頂くと
骨には異常なし
心配していた膝蓋骨の脱臼もみられず、
ヘルニアの疑いも薄いと判明

じゃあ一体、あの痛がりようは何だったのか?????
先生曰く、
{多分、Chrisちゃんと遊んでいて
じん帯が伸びた、捻挫だったんでしょう
痛がってたので多分仮病じゃないと思います。」

「は??仮病???」

犬はかまってもらい時など仮病を使うことがあるらしい( ̄∀ ̄;)

炎症止めの注射とお薬を出して頂いて帰宅~。

家に帰ったGiselle
病院じゃ元気に歩いていたのに
おまけに注射もしてもらってるのに
何故か足を気にして浮かしてる(´-ω-`)

夜、夫が帰宅した時も軽くびっこ状態でジャンプはせず
やっぱり痛いのかなぁ~と心配してると
次の日は普通に散歩
Chrisを追い越していつも通りガンガン引っ張って歩く歩く

思わず、「じっちゃん、足痛いって言ってたよね」と
Chrisに囁く変なおばさんになってしまいました。

その後、順調に回復?したのか
足を気にするそぶりも全くみせず
いつも通りに散歩を楽しんでるGiselleです。

チャララララ~ン♪ チャララララ~ン♪

仮病だったのかどうかは今だ不明です。



☆ブログの調子が悪くて写真のアップも絵文字も使えませんでした(涙)










テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. Giselle
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
<<愛犬愛猫の健康のための食事を考える 本村伸子先生のセミナー♪ | top | 雨上がりの散歩>>


comment

心配でしたね。とりあえず治ったようでよかったですね。
この季節、お散歩で毛虫を踏んでしまうことがあります。毛虫の毛がつくと、結構痛がってびっこひきますよ。

見た目はわからないですが、ワン友の中ではよく聞くお話です。

仮病もよく聞きますけどね!!
  1. 2011/05/30(Mon) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. えるふのママ #fad0qEMk
  4. [ 編集 ]

えるふのママさんへ

コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。
Giselleは散歩中草むらにゴソゴソ
入っちゃうことが多いので
毛虫の可能性あるかもです(≧v≦)
人間でも毛虫に触れただけでも
かゆくなったり、腫れたりする時
ありますもんね~
これから、気をつけます。
  1. 2011/05/31(Tue) 08:59:12 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

うちで昔、仮病はありましたよ~~~

歩かなくなって、病院に連れて行ったら元気で。
翌日もなったんですけど、放っておいたら
痛がるのをやめました・・・

大したことがなかったみたいで、良かったですね♪

  1. 2011/05/31(Tue) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ゆうこさんへ

コメントありがとうございます。

やっぱりあるんですね~
最初、仮病って聞いたときは
そんな事あるのか?????って
思ったんですが経験された方が
以外に多くてビックリしました。

演技するワンの賢さにも
ビックリです。

  1. 2011/06/01(Wed) 09:26:44 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

仮病!?

ワンコもそんなことするんですね

しらなかった・・・
  1. 2011/06/02(Thu) 12:22:41 |
  2. URL |
  3. お地蔵 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

良くなって良かったけど
たぶん仮病ではないんじゃないかと思います。
ず~っと足をあげてる演技はなかなか難しいんじゃないかな…
あげてる足が変わってたら笑っちゃうけど^^;
爪切りの時とか全然切ってないのにキャンキャン言う子は結構居るように思います。
通称「劇団」…(笑)
  1. 2011/06/02(Thu) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

お地蔵さんへ

コメントありがとうございます。

私もワンが仮病だなんて
耳を疑いしましたが
あるみたいですね~

只、Giselleの場合は
半分は本当に痛かったのかも~
ブリーダーさんに伺ったら
この時期、ダニの可能性もあるらしいです。
  1. 2011/06/02(Thu) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

ジェーンさんへ

コメントありがとうございます。

ずっと足上げる演技はちょっと無理ですね
ブリーダーさんに伺ったら
この季節、ダニに咬まれてビッコになる仔が
いるらしいです。
生まれたばかりの小さいダニがパットの間に
入ってても分かりにくいとか(×_×;)
フロントラインをしてるからと安心してましたが
ダニは死んでも噛み付いてるから
くっついたままらしいです。
散歩帰宅後、虫眼鏡でチェックが必要かも(汗)
  1. 2011/06/02(Thu) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/149-bdf687ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/20(Tue) 01:38:31 |
