fc2ブログ

Chris and Giselle




久しぶりのぬきぬき :: 2011/05/06(Fri)

Giselleもすっかり元気になったので
久しぶりにぬきぬきを決行


譛

Giselleはまだ毛が柔らかいのでモシャモシャ感がありますね~
それにコートもChrisに比べると薄く、毛の密集度が低いです。

譛
病み上がりのあたちに何ちたのよ~
かなり機嫌悪いGiselle


譛
かなりの量を抜きましたが
所々産毛のようなふわぁ~と
長い毛が残ってます(ため息)



次はChris、ぬきぬきされると分かって
ベットの下に隠れていました。
クレートに入った所をすばやく捕獲

作業途中のChris↓
丁度1年経った頃、ブリダーさんに一度
プラッキングをして頂いているので
しっかりとしたコートになってきてます。
とても抜きやすくなってました。

譛

譛
Chrisもかなりの量を抜きました。
こちらは涙目で訴えてます。


仕上がりはこんな感じ↓
かなりスッキリしました♪

譛


譛

二人仕上げるのに4時間仕事
それでも散歩をさせてると手直しが必要だなぁ~と
感じる部分がチラホラ
動くと抜ききれていない毛がふわふわ動くので良く分かります。

かなりスッキリとしましたが
夏使用にするにはもう少し抜く必要がありそうです。

スポンサーサイト





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. グルーミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Happy Birthday Giselle♪ | top | 元気ハツラツ~♪>>


comment

ふたりとも、とっても不満気なお顔ですね~~~
でも、スッキリして、気持ちいいでしょうね♪
ご自分でトリミングされてて
すごいです~~~!!

  1. 2011/05/06(Fri) 19:01:37 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ゆうこさんへ

コメントありがとうございます♪

家のガールズ、時々ワンなのか~って思うぐらい
色んな顔で笑わせてくれます(笑)

冬場は暖かいほうがいいよねぇ~って
ず~っとサボってたので
かなりボサボサの状態でした(汗)
久しぶりにぬきぬきしたので
次の日は筋肉痛でした(笑)
  1. 2011/05/06(Fri) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

すっきりかわいくなりましたね

2ワン分は大変ですよね・・・すごいと思います。

かわいい我が子のため、がんばってください!
  1. 2011/05/06(Fri) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. お地蔵 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お地蔵さんへ

コメントありがとうございます♪

1度に2ワンは雑になっちゃいますね~(反省)
また近々ぬきぬきしようと思っています。

あずきちゃんみたいにキレイなコート目指して
頑張ります♪(^ω^)
  1. 2011/05/07(Sat) 10:07:18 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~
2ワンで4時間って
凄技~~~~
早いですね(@_@;)
私ももう少し短時間で出来るようにならねば…です^^;
スッキリかわいいですね!
  1. 2011/05/07(Sat) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Chrisちゃん本当に涙目になってるぅ~
かわいい~(^^)
でもふたりとも必死で訴えてるんですよね(^^;)

ご自分でヌキヌキすごいですね~
尊敬です!
あとから見て手直し箇所がわかるなんて
さすがです!!
  1. 2011/05/09(Mon) 13:05:43 |
  2. URL |
  3. すぅ #-
  4. [ 編集 ]

ジェーンさんへ

コメントありがとうございます♪

久しぶりのぬきぬきだったので
かなり手抜きをしてしまいました(汗)

抜き終わって気付いたのは
Giselle方耳だけしかぬきぬきしてなかった事(笑)
アシンメトリーが流行るかな~
  1. 2011/05/10(Tue) 10:35:22 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

すぅさんへ

コメントありがとうございます♪

Chrisはぬきぬきが本当に嫌みたいで
抜いてる時も身体をクネクネするので
本当抜きにくくて困ります(笑)

抜き始めはすご~く面倒だなぁ~って
思うんですが、抜き出すと段々エンジンが
かかってきて、楽しくなってくるんですよ
やみつきになります♪
一度お試しあれ~♪(^ω^)
  1. 2011/05/10(Tue) 10:42:37 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

アシンメトリー!!(笑)
これから流行っちゃうかも…!
  1. 2011/05/10(Tue) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

ジェーンさんへ

シュナも色んなカットがあるもんね♪
ノーフォークもそろそろ(笑)
  1. 2011/05/10(Tue) 12:00:46 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/146-f1edf03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)