Chris and Giselle




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
何が問題なのか??? :: 2011/04/26(Tue)

写真はいつもiPhoneからアップしてる私。
以前にもぼやいたと思うのですが
3Gなので壊れたのかと思うほど反応が鈍い

そこで、コンデジ撮影に挑戦♪

今迄は、二人を連れての散歩にデジカメは使いづらいかなぁ~って
ず~っと嫌厭してましたが3Gの鈍さに業を煮やし
コンデジを引っ張り出して参りました♪

まずは家で試し撮りをと数枚撮影。
3Gと比べると画素数が違うからやっぱり色がキレイなんですよね~
早速、PCにとり込もうとつないで見ると
んんん?????

デバイスは確認出来てるみたいだけど
画面に表示されないってどう言う事???

悪戦苦闘する事1時間余り・・・。
結局、PCに取り込めず
前にも一度あったんだよね~
でも、その時、今回使用したカードリーダを購入して
上手く取り込めるようになってたのに・・・なんで?????

今更怒っても遅いけど
このPC買った時から文字は飛ぶし
(改行してないのに全然違う行に飛んでしまう)
不良品だったのか プンプン

結局、PCに取り込むのを諦めて
去年の暮れすったもんだで購入したコピー機で
写真だけでもプリントアウトする事に

譛

このコピー機、メモリーカードを本体に差し込むと
カードを読み込んで写真コピー出来ます。
レイアウト印刷の場合、配置も選べたりします。すごく優秀
iPhoneからも直接写真印刷出来るので
私にはすごく便利~

でも、このままデジカメの写真がPCに取り込め無いのは困るなぁ~
一体何が問題なんだろう????
う~ん悩む




スポンサーサイト


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<焦る | top | 予知犬か!!!>>


comment

機械のトラブルは困りますね~
私は機械オンチなんで良いアドバイスも浮かばず
お力になれそうもありません><;
解決できますように☆
写真プリクラみたいでかわいい~♪
  1. 2011/04/26(Tue) 23:50:26 |
  2. URL |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

ジェーンさんへ

コメントありがとうございます♪

私もそんなに詳しくないので
大騒ぎして大変です(笑)
メーカーメンテナンスを頼むと
バカにならない料金を
請求されるので結局自分であれこれ調べて
わぁわぁやるんですが
今回はちょっとお手上げですね~(涙)

ありがとうございます♪
16分割も出来るみたいで
それだとかなりプリクラサイズに近いかも♪

  1. 2011/04/27(Wed) 11:14:37 |
  2. URL |
  3. pokopu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/140-14040359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
