Chris and Giselle




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
育児ノイローゼ??? :: 2011/04/12(Tue)

ここ数ヶ月、ワンコブログを書く事も読む事も
あまり気が進まない日々を送っていました。

原因はChrisとGiselleのケンカ
Chrisの為にと迎えたGiselleでしたが
7ヶ月を過ぎたあたりから
本気でガウガウとGhrisとケンカをするように
最初は食事、食事が終わって
目と目が合うと急にガウガウガウ・・・
いきなりだったので
かなりビックリしたのを覚えています。

その後、食事の前後でGiselleを抱き上げると
必ずガウガウガウ・・・
食事が終わってガウガウガウ・・・

おもちゃの取り合いでガウガウガウ・・・

もう、毎日声を荒げて怒る日々でした。

散歩に出れば出たで、ガンガン引っ張るわ
拾い食いはするわ
ボール投げをして遊ぶと
Chrisの足に噛み付くわ
吠えて威嚇するわで
いくら注意しても全然効果のないGiselleに
心底嫌になった時もありました。
夢に見た楽しいはずの多頭飼いが
私にとっては苦痛な日々に

そんな時、いつものように散歩に出た時
グイグイ引っ張るGiselleに付けをさせる事を諦め
伸縮リードで散歩をさせてみました。

そして、最後のボール投げの時は
他にワンコが居ない事を確認して
Chrisはフリーで
Giselleにはリードをつけたままの状態で
遊んでみました。

案の定、Chrisに体当たりをしたり
吠えて威嚇したりとやりたい放題の
Giselleでしたが、
決して1人で暴走して何処かへ行く事も無く
ボールを独り占めすることも無く
想像していたよりも楽しく遊べました。

譛?譁ー縺ョ逕サ蜒・007_convert_20110412134344
Giselleがボールを持ってますが、
「放せ」の合図ですぐにボールを放すのはGiselle


今思うと初めて思い切り走る事が出来て
楽しかったんだと思います。

その日から、本気のガウガウが減っていき
今では家の中でのガウガウを
全くやらなくなりました。

念の為、食事はお互いクレートとサークル
別々の場所でさせています。

最近ではボール投げの時、ガウガウガウと
一瞬危ない時もありますが
前より私の心に余裕があるせいか
ゆったりと見守る事が出来るようになり
また、Chrisも負けじとボールを取り返したりと
良い感じで遊ぶようになりました。

譛?譁ー縺ョ逕サ蜒・008_convert_20110412134100
手前がGiselle 奥がChris

来月でGiselleがやっと1歳になります。
こうして落ち着いて来たのは
月齢の事もあるかと思いますが、
やはり、私がChrisを大切に思うあまり
ついついChrisをかばって
Giselleには厳しくしていた事も
原因の一つだったのかなと反省しています。

今では2人ともとても可愛く、
大切に思えるようになりました。

譛?譁ー縺ョ逕サ蜒・002_convert_20110412134246
これからは、楽しいブログが
沢山書けそうです♪


スポンサーサイト


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. Chris and Giselle
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハプニング | top | 大活躍>>


comment

お久しぶりです。

多頭飼いはやはり大変なんですね

うちもガウガウ興奮しやすくて。。。
なんで?って思うこともあります。

でもそれ以上のものをもらっていると感謝しています。

がんばってください。

いつかあずきと会ってもらえるといいなぁ~
  1. 2011/04/13(Wed) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. お地蔵 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

初めて多頭飼いを経験する中で
予想外のガウガウに私自身
パニックになる事も多くて
自分自身が冷静になれる
余裕がなかったように思います。

でも、今は気持ちに余裕もでき
本当に2頭とも可愛くて
とても大切な存在だと
心から思えるようになりました♪(^ω^)

そうですよね
大変な事もありますが、
その2倍・3倍と喜びや感動を
与えてくれてますよね

いつかお会い出来る日を
楽しみにしています♪
(神様の所でのノーフォークフェスで
お会い出来たらいいですよね♪)




  1. 2011/04/14(Thu) 11:58:52 |
  2. URL |
  3. お地蔵さんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/126-25406d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
