Chris and Giselle




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トイレトレーニング1 :: 2009/09/18(Fri)

CHRISが家に来た時から

サークルの中にトイレットシーツを敷いて

トイレトレーニングをして来ました。

ある程度する場所も決まって

片面のみに切り替えたのが1週間ぐらい前

いい感じかも・・・と思っていた矢先

最近、私の居ない時を狙って、シートをビリビリ・・・・

どうも、シートをビリビリしたら、

サークルから出して貰えると覚えたようです。

これは・・・まずい( ̄∀ ̄;)

下手に食べて、お腹が痛くなったら

ど?すんのさぁ?

で、思い切ってシートカバーを購入してみました。

20090918150708


メッシュのカバーがついてるので

シートのみとは感触も違うし、

せっかく覚えたのに、また1から教えなきゃダメかな・・・と

心配していましたが・・・

数回の失敗はあったものの

しっこ・うん○も、ちゃんとカバー内で出来ました(*≧∇≦*)

メッシュカバーのお陰でシートビリビリの心配も無くなったし

良かったぁ?♪

まだまだ、遊びの最中に自分からトイレに行く事は

失敗の方が多いので、

毎日床掃除してるようなもんですが・・・

(おかげで床はいつもピッカピカ♪)

目標は・・・

自分からトイレに行って

自分からクレートに入って寝てくれる・・・

そうなってくれたらなぁ?

気長にがんばろ?


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 犬ブログへ










スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. トイレトレーニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<病院行ってきました | top | 3週間が経ちました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrismam.blog63.fc2.com/tb.php/11-a209350a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
