Chris and Giselle




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
愛犬愛猫の健康のための食事を考える 本村伸子先生のセミナー♪ :: 2011/06/27(Mon)

去年から楽しみにしていた本村先生の初心者対象のセミナー行って来ました♪

譛


本を読み手作り食にトライしていた時もありましたが
栄養バランスの事や進め方など多少の不安もあり
やはりセミナーを受けてからの方がいいかもと心待ちにしていました。

今回は午前に初級、午後から中級
私が参加したのは初級セミナー午前のみです。

初心者セミナー2時間
ドライフードについて30分ぐらい残りの時間で手作りごはんについて
本村先生のお話はとても面白くあっと言う間の2時間でした。

ドライフードを購入する時何に気をつければいいのかとか
手作り食を与える時、1度に牛肉と豚肉など異種タンパク質を
一緒に与えない方が良いとか私にとっては興味深いものでした。
 
感想は・・・手作りごはん思っていたほど神経質になる必要はないんだな・・・です。
もちろん、それなりに気をつけるべき点はありますが
長く続けるコツは神経質になりすぎない事みたいです。
これなら大雑把な私でも続けられそうだと感じました♪(^ω^)

先生曰く、「ご自身のワンコに合った食事を見つけて下さい」との事

セミナーの帰りあれこれ買い物する私を見て夫がひと言
「オレのご飯よりガールズのご飯の用意ばっかり買ってる!!」
楽しんで続けて行ければと思っています(笑)

次回のセミナーが今からとても楽しみです♪

譛
iPhoneの調子も限界か画面が湾曲してる!!



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。