Chris and Giselle




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久しぶりのぬきぬき :: 2011/05/06(Fri)

Giselleもすっかり元気になったので
久しぶりにぬきぬきを決行


譛

Giselleはまだ毛が柔らかいのでモシャモシャ感がありますね~
それにコートもChrisに比べると薄く、毛の密集度が低いです。

譛
病み上がりのあたちに何ちたのよ~
かなり機嫌悪いGiselle


譛
かなりの量を抜きましたが
所々産毛のようなふわぁ~と
長い毛が残ってます(ため息)



次はChris、ぬきぬきされると分かって
ベットの下に隠れていました。
クレートに入った所をすばやく捕獲

作業途中のChris↓
丁度1年経った頃、ブリダーさんに一度
プラッキングをして頂いているので
しっかりとしたコートになってきてます。
とても抜きやすくなってました。

譛

譛
Chrisもかなりの量を抜きました。
こちらは涙目で訴えてます。


仕上がりはこんな感じ↓
かなりスッキリしました♪

譛


譛

二人仕上げるのに4時間仕事
それでも散歩をさせてると手直しが必要だなぁ~と
感じる部分がチラホラ
動くと抜ききれていない毛がふわふわ動くので良く分かります。

かなりスッキリとしましたが
夏使用にするにはもう少し抜く必要がありそうです。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. グルーミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
