Chris and Giselle




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
パピーパーティー♪ :: 2009/11/02(Mon)

行ってきました、パピーパーティー♪

CHRIS 115


チワワ2匹・ミニチュアダックス・ジャックラッセルとCHRISの計5頭

同じぐらいの月齢の仔と遊ぶのは

初めてのCHRIS

どうなるかなと楽しみ半分・心配半分で

参加しましたが

どの仔とも問題なく過せました。

1時間のパーティーの内容は

最初からノーリードで部屋の中を好きに探検(ジャックラッセルの仔はリードつき)

CHRIS 116


次に首輪を持ってフードを一つ与える

これは、他のワンコにも同じように計5回与えて歩きました。

CHRISも他の人からでも嬉しそうにフードを食べてました。

その次はフードを与えての、お座りと伏せの簡単な練習

お座りの形が出来たら、伏せへとフードで誘導

家ではジャンプで飛びついてばかりのCHRISも

先生の巧みな誘導でお座りと伏せ、上手に出来ました♪

私もTRYしましたが、若干オネエ座りになるものの

なんとかお座りと伏せの形にはなりました。

お座り・伏せの次は抱っこ

抱っこをしながら、耳や手足・口等に飼い主が触れる練習

これも嫌がる前にフードを与えながらの練習です。

最後はみんなで輪になってのワンコ回し♪

他のワンコを抱っこする事なんてめったに無い経験だけに楽しかったです。

チワワは本当ちっちゃくてふわふわしてて可愛かったし

ダックスとジャックラッセルはとてもしっかりしてました。

CHRISとは抱きここちが全く違うなぁ?とこれまたビックリの経験でした。

あっと言う間の1時間でしたが、とても参考になりました。

来週からは本格的なパピークラスが始まります♪

呼び戻しが出来ないCHRISは

おりこうさんになってくれる事を期待して

来週からのパピークラスにも一応参加する予定ですスキップ



応援ありがとうございますお辞儀


にほんブログ村 犬ブログへ








スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. しつけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。