Chris and Giselle




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ワクチンと爪切りと肛門絞りと・・・ :: 2009/10/19(Mon)

行って来ました。ワクチン接種

初めての自転車かごに入れたれたCHRISは

出発前からかなりの緊張モード

CHRIS 088

案の定、病院に着いて籠から出してみると

「え?しっこしちゃったの?」ヽ(゚Д゚;)ノ!!って言うぐらい

よだれでベチャベチャに

今からこれで大丈夫か????と一抹の不安が・・・

しかし、

私の心配をよそに、お約束のワクチン接種も無事終了

と・・・問題なく進んだのはここまで

こちらの病院、トリマーさんもいらっしゃいます。

爪きりの予約を入れた時、

私はてっきりトリマーさんがして下さると思っていました。

しかしそれは・・・大きな勘違い

予約でちゃんと「トリマーさんでお願いします。」と言わねばならなかったんですね

先生が爪切りをCHRISを押さえるのは・・・もちろん私

いや?な予感が

「先生!いつも主人と二人がかりで切るんですがとても暴れて・・・」と不安がる私

「仔犬は押さえつけられると嫌がって暴れますからね♪」と慣れた様子の先生でしたが

案の定

爪きりに入った途端

別犬に変身したCHRIS

鳴くわ、喚くわ、暴れるわ

私の腕を引っかき、何とか脱出をはかろうと

これまで見たことも無いほどの興奮ぶり

挙句の果てにはしっこまでしちゃう始末・・・う・・・恥ずかしい(;-ω-)

格闘すること10分程度

CHRISのよだれとしっこでビチャビチャになった私

暴れすぎでぐちゃぐちゃ状態のCHRIS

爪きりが終わり

肛門絞りの頃には二人ともぐったりでした。|||||(´ω`;)||||| 

ふらふらになりながらも

何とか家までたどり着きふと腕を見てみると・・・

CHRIS 090

猫ちゃんにやられたような引っ掻き傷

写真には反省しているのか

カメラからそそくさと逃げるCHRISの後姿が・・・



応援ありがとうございますお辞儀

にほんブログ村 犬ブログへ












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
