Chris and Giselle




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ノミとフィラリア :: 2011/04/06(Wed)

今年もこの季節になりました。

ノミ・フィラリアの薬と
狂犬病の注射の為に
病院に行って来ました。

桜も咲いて暖かく
気持ちの良い日でした。

最新の画像


血液検査と狂犬病の注射でも
ピクリとも動かないChrisに
思わず先生がひと言

「Chrisちゃん、良い子やね~」

ChrisもGiselleも病院で暴れたり
他のワンコに吠えたりしないので
母は助かります。

久しぶりの病院だったので
耳の状態や気になる事
(水を飲んだり寝起きにChrisが
むせたりゲボ~っとする)を相談

特に問題は無いとの事で一安心。

それと最近気になってた
時々本気でガウガウする事を相談すると
(最近は回数がガクンと減りましたが念の為)

Chrisも完全に落ち着く年齢には
達してないので、ライバル的な
意識がお互いあるんじゃないでしょうかと
お互い、2、3歳ぐらいになると
落ち着くのでガウガウも無くなるでしょうと
おっしゃって頂きこちらも一安心。

体重はChrisが4.3 Giselleが4.1
Chrisは丁度良いみたいですが
Giselleの方は大きいので
もう少し食べさせても良いみたいです。

今でもChrisより食事量多めですが
もっと多くても大丈夫って事ですね

最新の画像 002











先日の散歩で・・・
トレイを独占してるGiselle
ボールに夢中で水には気付かないChris



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
びゅ?ん :: 2010/08/21(Sat)

まろん育ての母さまのような

超早朝警備は無理な私ですが

それなりの早朝散歩を楽しんでます♪

最新の画像 042

スタート時はそれなりにくら?いです

しかし、ほんの15分もすれば

明るくなって

お友達シュナウザーのマリンちゃんと

おっかけっこだって出来ちゃいます♪

最新の画像 031

最新の画像 039

最新の画像 036

米粒のような二匹分かりますぅ???

やっぱりシュナウザーは早いですね?

走り方も軽やかです。

CHRISは豆タンクみたい

地を転げるように走ります(笑)

最新の画像 041

早朝なのでワンコも少なく

ノーリードですが

遊んだ事の無いワンコが見えたら

すぐさま捕獲!

いっぱい遊んで、

朝からご機嫌のCHRISでした。

GISELLEにはロングリードが

必要だろうな・・・・・

最新の画像 037


☆お詫び☆

前回、コメントを下さってた、すぅさんとゆうこさんへの返信コメを
承認していない事に気付かず、ずーっと承認待ち状態にしておりました。
お2人にはご心配をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
今後はこのような事が無いよう気をつけたいと思っております。
















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
GISELLE・2回目のワクチン接種 :: 2010/07/30(Fri)

火曜日、GISELLE2回目のワクチン接種に行ってきました♪


IMG_1405-1.jpg

初めての自転車でしたが

よだれでデロデロになる事もなく

この調子なら車も大丈夫かも?と

ちょっと期待しています(^∀^*)

帰宅すると・・・

CHRIS独りのお留守番で淋しかったのか

GISELLEを心配してなのか

サークルの側から離れずに

同じポーズで休んでました。

IMG_1409.jpg

今日1日は静かに休んで欲しいと

GISELLEをサークルからは出さずにいたのですが

お転婆娘、夕方頃にはガマンも限界が来たのか

狂ったように暴れだしたので

結局CHRISと一緒に少しだけ遊ばす事に

お互い嬉しそうにドタバタと

転げまわっていました。

気になるのはGISELLEも同じみたいです。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お迎え?♪ :: 2010/07/26(Mon)

日曜日、待ちに待ったCHRISのお迎えに行ってきました♪

CHRISとの感動の再会の為にGISELLEはお留守番

2ヶ月ぶりの再会

私たちを見つけると飛んできてくれるかと思いきや

トコトコ・・と寄ってきて

ペロペロとしてくれたものの

後はブリーダーさんの店内をウロウロ・・・・・( ̄∀ ̄;)

相変わらずマイペースなCHRISでした(^v^;)

むぎかじ日記

くの様ご夫婦もお忙しい中、むぎちゃん・ゆずちゃんと一緒に

CHRISとの再会に駆けつけて下さり

その上、CHRISとGISELLEにと

お祝いのプレゼント迄頂戴しました。

IMG_1384.jpg

IMG_1390.jpg

むぎちゃん・ゆずちゃんとお揃いのボールです。

ブログで拝見してとっても可愛い♪と思っていたので

すごく嬉しかったです。

丁度、水用の器を探していたので

早速使わせて頂きます♪

くの様ありがとうございました(*^ω^*)/

最後はみんな揃っての記念撮影♪

IMG_1369.jpg

向って左から

ゆずちゃん・むぎちゃん・CHRISです。

帰りも駅までくの様に駅まで送って頂き

無事家路に着く事が出来ました。

さて、次は

いよいよGISELLEとのご対面です。



最新の画像 013


1歳の誕生日を迎える前にお預けして2ヶ月

久しぶりのCHRISはひと回り大きくなって

とてもお姉ちゃんに成長していました。

大切な時期に沢山のワンコの中で

色んな方から愛情をかけて頂き

生活できた事が結果的に

CHRISにとってとても良い経験だったんだなぁ?と

久々に会ってそんな風に感じました。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
大変だぁ? :: 2010/04/27(Tue)

10ヶ月になり最近落ち着いて来たかなァ?♪と

気を許していたら・・・やってくれました

土曜の夜、部屋を除くとしきりとガシガシしてるのでこっそり見に行くと

夫のイヤホンが無残な姿にヽ(゚Д゚;)ノ!!

最新の画像 008

本体の丸い部分はちぎれて落ちていたので

食べたのはスポンジと本体表面のアルミ( ̄∀ ̄;)

小さくとも金属

1日様子を見て病院に連れて行こうと

思っていた月曜早朝に苦しそうにゲボ

しかし、吐いたのは夜に食べたフードひとかけと胃液だけ

診療時間を待って、病院に走りました。

レントゲンを撮ってもらうと

破片のような物が2つお腹に残ってる状態

違和感があってゲボしちゃったのか?

それも、ひとつは小腸に届いてないらしく

このまま引っ掛った状態だとお腹を切らないとダメかも・・・|||||(´ω`;)|||||

スポンジも残って無いかもう一度検査しましょうという事になり

夕方、う○ちをしたら持ってきて下さいと言われ

バリウムを飲んで一時帰宅

再度、う○ち持参で夜レントゲン撮影に行く事になりました。

最新の画像 009

再度レントゲン撮影すると

朝の撮影で映っていた破片の固まりの一つは

夕方のう○ちに出ていたようで

もう一つの破片も再撮影には映ってないらしく

多分流れて小腸まで運ばれてるから

心配ないでしょうとの事

ほっと胸をなでおろして帰宅しました。

最新の画像 007

元気印のCHRISも今日ばかりはお疲れモードでした。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
